2008-02-22

MIXIの日記X -名古屋の日帰り旅行

2007年5月26日 土曜日 晴れ

今日友達と名古屋へ遊ぶに行った。朝まず熱田神宮へ行った。そこはたくさん神様がいるそうだ。日本の有名な三種の神器の一つ「天叢雲剣」というつるぎもそこに預かっている。それは天皇の皇位の印として伝えられている宝物だ。それで、普通の人は見られなかった。残念だった。その代わりに、日本の伝統的な結婚式を見た。神宮だから、神道の神官と巫女も見た。花婿と花嫁が着ている服は特別だったから、見たことがなかった。とても派手な結婚式だったと思った。
神宮を見たあと、白鳥庭園へ行った。そこは日本式の庭園だ。人が作った山もあるし、たくさん池もあるし、滝もある。ここで友達とお茶を飲みながら、おじゃべりするのはのんびりする生活だと思った。ところで、今日大切なガイドとして、徐さんはここでドアにぶつかった。そのドアの上にかけている板に「頭上にお気をつけ下さい」と書いてあるのに。痛そうだと思っていた。徐さん、大丈夫かな。
今日歩いてばかりいたので、足が痛くなった。それにとても疲れた。徐さん、今日私たちを名古屋に連れて行って案内してくれて本当にありがとう!今度もお願い

沒有留言: