2008-02-22

MIXIの日記XI -映画見る

2007年6月2日 土曜日 晴れ

今日日本へ来て初めてクラスメートと安城の映画館へ行った。「パイレーツオブカリブン」という映画を見たかった。週末なので、人が多くて、チケットを買うのを10分待っていた。映画は午後2時に始まったから、私たちは一時半にチケットを買った。少し遅れていたので、真ん中にいい席もう売り切れていたのだ。だから、それほどよくない席を選んだ。なお、そこでYAMASAの学生証が使えたので、元の大人の1,800円価格は大学生の1,400円値段に変えた。それに、JCBやVISAやMASTERカードなどを出して、店員さんに見せれば、もっと200円引きになった。うれしかった。
その映画は英語で話したから、日本語の字幕があったのに、ひらがなのフォントが読みにくくて、なかなか分からなかった。それに時々日本語の字幕の意味と英語の台詞は違ったので、大変だったのだ。そして、映画を見ることは3時間かかったので、終わる前に体はもうちょっと痛くなった。長い時間に座っていたのだ。そうかといって、これはいい経験だと思った。もし私の日本語がもっと上手になれば、また一度見に行こうと思っている。

沒有留言: