2007-05-17

MIXIの日記IV - 蒲郡の違う花火

2007年05月13日 日曜日 晴れ

午後友達四人と一緒に蒲郡へ花火を見に行った。行く前にクラスメートに花火について聞いておいた。でも、蒲郡に着いた後、花火を上がる場所はどうやって行くか全然知らなかった。先に来ると言ったガイドが来なかったんだ。信じられなかった。私たちは蒲郡駅の改札口の近くで案内所を探していたが、見つからなかった。10分かかった後で、やっと見つかった。案内所は駅の出口を出てバス停と駅の間にあるんだ。案内所の係員に聞いてから分かった。
花火の場所へ行った時、まだ夕方だった。だから、空が暗くならなかった。私たちは海を見た。きれいな海だった。うれしかったね。私は海が好きだ。しかし風が強かったので、いつも髪が上がっていた。それで撮った写真が全部少し変なんだった。
花火は19時から上がっていた。見た時驚いた。一般的な花火は打ち上げるんだけど、ここのは地面に置いて人が持っていながら火をつけた。そしてそのままに地面から花火を上げっていた。危ないと思っていた。だからと言って、花火もきれいだった。違う花火を見た経験なんだった。いいじゃないか。
今日、疲れたけれど、楽しかったね。




  

沒有留言: