2008-02-23

MIXIの日記XI I-パーティーを用意しといたこと

2007年6月15日 金曜日 晴れ

今日の昼休みに彦坂先生の誕生日を祝うために小さなパーティーが開かれた。おとといからいろいろなことを用意しておいた。まず、ケーキは「ガトータツミヤ」という店で買った。買う前の日に私はジャスコでいいケーキを探しに行ったけど、しかし見つけなかった。ジャスコにあるケーキはバターといちごとチョコレートしかなかった。それで、リンちゃんに聞いてカウィンさんと一緒にあの店に行った。店に入ったあとで、すぐショーケースの中に置いてあったおいしそうなケーキを見た。さすが専門のケーキ屋だと思った。
それからカウィンさんは鳥の翼を買いに行った。コーラの味の料理を作りたがっていたそうだ。ほかのクラスメートも自分で料理を作って学校へ持って来ると言っていた。
今朝ピザを注文したかったけど、ピザ屋は十一時から開いていたので、もしかしたら間に合わないかもしれないと思った。ちょっと心配していた。十一時前に何回も電話をかけたのに、本当にだれも出なかった。驚いたことに、ちょうど十一時に店員さんが電話に出た。やっぱりこれは日本人の仕方だと思った。カウィンさんがくれたモデルの会話プリントさえ見れば、電話でピザを注文するのは難しくないと思った。そのとおりにやって最初から問題がなかったんだけど、最後のところに店員さんの話が全然分からなかったので、小松先生に電話を代わってもらった。恥ずかしかった。
パーティーにたくさん違う料理があった。餃子やキムチチャーハンなどが全部おいしかった。特にカウィンさんが作ったコーラ味の鳥の翼は一番いいと思った。でもコーラの感じが全然なかった。その代わりに別の甘く感じがあった。どうしてそうなったか知りたいなぁ。
パーティーは大成功だった。みんな楽しがった。

先生、お誕生日おめでとうございます!

沒有留言: