2008-02-25

干物女

干物女という言葉を知っていますか?
干物女というのは恋愛を放棄していて様々なことを面倒くさがって適当に済ませてしまう女性のことです。その言葉はホタルノヒカリという漫画から人々に知られているそうです
。私はその漫画を読んだことはありませんが、それによって作ったドラマはみました。主人公は20代雨宮ほたるという女性です。平日は毎日会社から帰って漫画を読んで一人でてじゃくでビールを飲みます。休日は布団のなかでうだうだ過ごします。恋愛は面倒くさいからしないという考えを持っているということです。確かに他人と交際するとか恋愛するなんて大変だろうと思います。恋に落ちた時うれしいこともあれば悲しいこともありますが、何となく悲しいことの方が多いような気がします。ですから干物女のように人目もかまわず自分が楽な暮らし方で生活するのもいいのではないでしょうか

沒有留言: